お知らせ

新同窓会室が完成しました

富山大学杉谷キャンパス看護学科棟1階に、同窓会室が新設されました。
長年にわたり、医学部同窓会室は、講義棟1階にひっそりと存在していましたが、新棟(医薬イノベーションセンター)建設に伴って医学部同窓会室が移転することになりました。

 

今回の移設により、以下の点が新しくなりました。

 

  1.  富山薬窓会、医学部後援会、医学部同窓会の3つの学外団体の共同事務局になりました。
  2.  学外団体ということで、これまでできなかった団体名称の学内公示ができるようになりました。
    ※新同窓会室入口に3団体の名称が明示されます。
  3.  部屋のスペースが広くなり、会議室もできました。

 

昨今、“大学の評価は卒業生そのものであり、卒業生がする”という欧米式大学評価が採用されました。そのため、本学卒業生である皆さんの活躍そのものが、富山大学の評価となっていきます。
富山大学医学部同窓会も、そういった意味で、今後益々大学や医学部との連携が高くなっていき、求められるものも増えてくると思っています。

 

これからも、会員の皆様と共に医学部同窓会は歩んできたいと考えています。
会員の皆様の今後益々のご活躍を祈念しています。

 

20160802

 左から、酒井秀紀薬窓会理事、稲田裕彦富山薬窓会会長、田渕英一医学部同窓会長、吉田淑子医学部後援会会長、薬窓会事務局 中田明恵さん。
手前、医学部同窓会事務局林恭子さん。

2016年8月2日(火)撮影


Top